本日 71 人 - 昨日 12 人 - 累計 133317 人
本日スイーツデコ体験のためランチはお休みとなります


1416205939985.jpg



北大路のパン工房たまやさんhttp://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26013798/


aa.jpg

クリームパンがすごく美味しかったですよ
あと、ライ麦パンがお気に入りになりました♫



今日のお知らせ

2014年11月27日

おはようございます

今朝は良いお天気の嵐山です
空気が澄んでるのか山の紅葉が綺麗ですよ♪

有難いことにこの連休中に蕎麦しふぉんさんどを
たくさん食べていただいて
思いがけず蕎麦粉がきれてしまい
今日は蕎麦シフォンケーキをお休みさせていただきます

ご迷惑おかけいたします絵文字

IMG_3699_1.JPG

おはようございます

今朝は雨は止んでいますが曇っていて霧がでている
京都嵐山です


10月から毎週日曜日にスイーツデコ体験を開催しています

バックチャームの作品

1416205939985.jpg

初めて作られたのに可愛く完成しました

今週からクリスマスリース作りが始まります絵文字

ランチメニュー

週替わり定食  ¥700
豚肉の生姜焼き


その日のカレーセット  ¥800
タイカレー

その日の土鍋煮込み定食  ¥900
鯖とジャガイモのトマト煮込みチーズ

サービスメニュー  ¥500
(うどん・ごはん・おかず)

冬の温かメニュー

玉子とじあんかけうどん定食 ¥700

カレー煮込みうどん定食 ¥800

カレー煮込みハンバーグ定食 ¥900


サンドメニュー

しふぉんさんどセット 珈琲/紅茶 ¥650
(玉子・ツナ)

ほっとさんどセット 珈琲/紅茶 ¥500
(玉子・ツナ)


プレーンシフォン

2014年11月24日



今日も良いお天気の京都嵐山です

今日は蕎麦シフォンではなくプレーンシフォンを焼きました

img_7.jpg

しふぉんさんどもお持ち帰りできます絵文字

今日のお知らせ

2014年11月23日
勝手ながら本日お休みいただいております


おはようございます

今朝はとっても寒い京都嵐山ですが
山の紅葉がきれいに見えます
きっと空気が澄んでいるのでしょうね

明日からの3連休は混雑しそうです


寒くなってきたのでランチメニューに新しい仲間が入ります

カレー煮込みうどん

出汁をきかせて京都風?にしてみました
絵文字

IMG_3652_1.JPG

手作り市

2014年11月20日
23日の日曜日は上賀茂神社手作り市に出店します

上賀茂神社の手作り市も人気がでてきたので
3連休なので混雑しそうです

良いお天気になりますように・・・・絵文字

ピザ作り体験が好評でしたので
クリスマスまでの間は続けようと思います

子供さんから大人までピザって人気なんですね

今回は電子レンジで簡単にできる照り焼きチキンを作って
和風ピザに仕上げました

自分で捏ねて作るピザ生地は美味しいですよ

和風ピザ作り体験いかがですか?

1416205926656.jpg

本日勝手ながらお休みさせていただきます

おはようございます

今朝の京都嵐山は虹が出ていて綺麗でしたよ絵文字

昨日はお店のイベントでクッキングランチ会でした

ピザを生地から作ってみたいとリクエストがありましたので
みんなでピザ作りをしましたよ

美味しそうに完成しました

電子レンジで簡単にできる照り焼きチキンを作って
和風ピザに仕上げました

1416205926656.jpg

カットしてみんなで試食です
美味しい美味しい!と好評で良かったです

1416205913508.jpg

半分の生地はカルツォーネを作りました
中にはベーコンとチーズがたっぷりで
熱々はチーズがとろ~です

1416205897008.jpg


そして今日もクッキングランチ会でピザ作りです

なので通常のランチはお休みさせていただきます

今日のお知らせ

2014年11月17日
今日も寒い朝の嵐山ですが
日中は気温もあがりそうですね

今日のクッキングランチ会はリクエストのピザ作りです
照り焼きチキンを作って和風ピザを作ります


通常のランチはお休みさせていただきます絵文字

今日のお知らせ

2014年11月16日
本日スイーツデコ体験会のため
ランチはお休みさせていただきます

尚、17日月曜日・18日火曜日も
クッキング体験会のため
ランチはお休みとなります

おじぎ~1.PNG



今日の嵐山は良いお天気ですごく混んでました
明日の日曜日も混雑するかと思います

IMG_3649_1.JPG

今朝の京都嵐山

2014年11月14日
おはようございます

今朝の京都嵐山はとっても寒くなりました
慌ててストーブをだしたくらいです

紅葉も綺麗になりそうですね


今日と明日は定休日になります

お知らせ

2014年11月13日
本日勝手ながらお休みさせていただきます

今朝の京都嵐山

2014年11月12日
少し雨が降っていたのですがだんだんと晴れ間が出てきました絵文字

明日からだんだんと気温が下がって寒くなって来るようですね
週末も寒いので京都に観光予定の皆さんはコートが必要かと思います絵文字

1月2月のイベント予定に
毎年恒例の味噌作り体験募集を追加いたしました
たくさんの参加をお待ちしています

A いちおし定食(週替わり)700円

さくさくチキン南蛮定食


B その日のカレー定食 800円

タイカレー


C その日の土鍋煮込み定食 900円

和風トマトソースハンバーグ


サービスセット 500円

うどん・ごはん・小鉢2品


シフォンサンド(玉子・ツナ)ホットサンド(玉子・ツナ)などもご用意しております絵文字


お休みのお知らせ

2014年11月10日
おはようございます
今朝の京都嵐山はほんとに良いお天気です

今日はお店はお休みとなります
よろしくお願いします

お知らせ

2014年11月07日
今日と明日は定休日で
日曜日はバザー出店の為、お休みとなります

今朝の京都嵐山は少しひんやりしますが
良いお天気になりましたよ絵文字

お知らせ

2014年11月06日
11月9日(日)小学校バザー出店準備のため
本日のランチはお休みさせていただきます

おじぎ~1.PNG

1414997671661.jpg

沖縄黒糖のがりがりビスコッティです

がりがりと歯ごたえある中に優しい黒糖の甘さが広がります



今日の京都嵐山は曇ったり晴れ間がでたりで
少し肌寒く感じます

カラッと秋晴れになってほしいですね

A いちおし定食(週替わり)700円

トンテキ定食


B その日のカレー定食 800円

ひよこ豆のカレー



C その日の土鍋煮込み定食 900円

和風煮込みハンバーグ


サービスセット 500円

うどん・ごはん・小鉢2品


シフォンサンドなどもご用意しております絵文字


今日の嵐山

2014年11月03日
今朝は北風が冷たい京都嵐山です
コートやジャンパーを出してなかったので
今朝慌ててだしました

明日の朝から寒くなりそうですね
嵐山へ来られるときは羽織るものが必要ですね

連休の嵐山

2014年11月02日
今日の京都嵐山は霧がでていて小雨が降っています
せっかくの3連休なのに残念ですね
少しだけ紅葉が始まって山も赤く染まってきましたよ絵文字

今日はランチはお休みですが焼き菓子の販売はしております